福岡県糟屋郡の歯医者なら、イオンモール福岡2F『ハートフルデンタルクリニック』へお越しください。
ハートフルデンタルクリニック
福岡県糟屋郡粕屋町酒殿
192-1-2F
ハートフルデンタルクリニックのHPへようこそ!

〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町酒殿192-1-2F
TEL:092-939-7106
一般歯科

一般歯科では、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける、虫歯・歯周病・入れ歯治療などを行います。

当院では、いつまでもご自身の歯で食事を楽しめるように、早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者さんのお口の健康に努めております。
虫歯や歯周病・入れ歯でお困りの方は、現在の状態が悪化しないうちに、お早めにご来院ください。

インプラント

虫歯や歯周病、突然の事故など、人はさまざまな原因で歯を失います。

歯を失うことで、食べ物がよく噛めない、正しく発音できないなどのからだの問題ばかりでなく、食事を楽しめない、人前で自然な笑顔が作れない、年老いて見えるなど心の問題と深くかかわっています。
インプラントならそんなお悩みを解決できます。 今、天然歯とほとんど変わらない機能と外観を回復する、 「第三の歯-インプラント(人工歯根)」治療が注目されています。 インプラント治療によって、天然の歯とほとんど変わらない感覚で、物を噛んだり、会話を楽しむことができます。

インプラント治療

人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製し噛み合わせを回復する治療です。ご自身の歯のような見た目に仕上がります。 歯周病を完治したのち、顎の骨に埋め込むため高さと厚みが必要とされます。 そのため事前にCT装置により歯と顎の骨の状態を検査させていただいています。

料金及びリスクについて

保険が適用されない自費診療なので、1本あたりの治療費が30万円~45万円ほどかかります。

喫煙される方は、治療の成功率が下がります(ニコチンにより免疫力の低下や血流の悪化を招き、インプラント周囲炎を発症しやすくなります) 治療期間も顎と骨が結合するまで待つので、治療期間は2ヶ月~6ヶ月ほどかかります(個人差があります)
自分の歯のとき以上に、歯磨きなどの日常的なケアをしっかり行い、歯科医院での定期的な検診、クリーニングが不可欠です。 治療内容をよく理解していただいた上で、治療を進めていきますので、歯科医師と意思疎通が出来ない場合は、治療をお断りすることがあります。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削らずに、長い間取りきれなかった汚れによる歯の色の変色や、先天的な歯の黄ばみなどを白くする方法です。

ご自身の元々の歯の色よりも白くしたいという方にはお勧めの治療です。
痛みや不快感はないので、リラックスした状態で治療して頂けます。

加齢や先天的に歯が黄色い方、日常生活による着色を白くしたい方にオススメしております。

料金及びリスクについて

料金は、1回5,000円~
年齢や歯の状態により 、効果や回数が変わりますので歯科医師へご相談ください。

ホワイトニング剤を利用して、着色物質の分子を細かく分断し、着色が薄くなります。 歯の中の水分を一時的に奪い取るため痛みが発生することがあります。 唾液などから常に水分は供給されているので痛みは24時間以内になくなります。

妊娠中や離乳中は、ホワイトニング治療はお断りさせて頂いています。
予防歯科

皆さんは治療が終わった後に、また虫歯や歯周病になって、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか。

そのような経験があるなら、定期検診や予防処置がちゃんと活かされていないのかもしれません。

お口の環境が悪くなる前に、予防処置を定期的に行っていくことにより、健康なお口の状態を保つことができます。
初期の虫歯は痛みを感じませんし、歯周病も歯が揺れてくるまで気づかないことが多いので、痛みが出たり、歯が揺れたりして歯科医院に訪れると、予想以上に治療期間がかかることはよくあることです。

口の代表的な病気である虫歯と歯周病は90%は予防が可能な病気です。

当院では治療終了後、虫歯予防、歯周病予防を進めていくうえで、3ヶ月ごとのメンテナンスをお勧めしています。
患者さんのより良い口腔内の状態を維持出来る様、歯科医師、歯科衛生士が患者さんと一緒に考えていきます。

Jロックデンチャー導入

装着がラクで、見た目が美しく、噛み心地もいい入れ歯 「Jロックデンチャー」の最大の特長は、入れ歯本体に蝶つがいを介してフックが付いていることです。
笑って見えるところには金属バネを使わないため、見た目もすっきりとして美しい口元になります。
失った歯の治療法としては、インプラント治療があります。
手軽さ、費用などの点で考えると『入れ歯』が第一選択と思われます。
HOME / 医院案内 / 診療内容 / スタッフ紹介 / アクセス / Q&A ボーダー
© Copyright 2015 Heartfull dental clinic.
All rights reserved.